飛行機私のホビー

戻るボタン

2012年3月  長谷川 靖 (第26代・昭和58年卒)  [記事番号:c0032]
零戦52型(ラジコン)  (資料:無し )

零戦談義に花が咲いているようですので私のラジコン暦から第2次大戦機をいくつか紹介したいと思います。
最初は話題の零戦52型です。写真のようにかなり実機に近く出来たと思っています。引き込み脚を装備しており飛行している姿は感動ものです。残念ですが重心位置の設定を間違えたために初飛行であえなく撃沈してしまいました。製作日数が3ヶ月で飛行時間わずか2分でした。このころは新機体を3機続けて初飛行で落としておりしばらく操縦桿を握るのが怖かった時期でした。次回は零戦21型を紹介いたします。また、今回は画像サイズの掲載確認も兼ねて投稿しています。3種類のサイズですが画質の違いはあまりわからないようです。

コメント

2012年3月 大田道夫 (第11代・昭和43年卒)   [コメント番号:m0039]
素晴らしい出来栄えで吃驚しました。たった2分で自爆とは無念でしたね。
制作過程も知りたいものです。

2012年3月 長谷川 靖 (第26代・昭和58年卒)   [コメント番号:m0040]
大田様
コメントありがとうございました。製作過程は長くなるので今度お会いした際にでもお話させていただきます。物作りが好きなことと辛抱が必要なことだけは言えます。

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up