ペット私のホビー

戻るボタン

2012年10月  田村邦彦 (第9代・昭和41年卒)  [記事番号:c0056]
我が家の犬自慢です。  (資料:無し )

写真の手配書は5年前、我が家のエラン(当時3歳 牡)が預け先の川崎から脱走して東京の自宅まで(30キロ位)走って帰ってきたと時、犬友達(アイリッシュ セッターの)が作ってくれたポスターです。
 2日間徹夜で捜索したのですが発見できず、あきらめて帰宅しようとしたところ、我が家の近くで発見したものです。
 犬の力という本を読むと犬の嗅覚、聴力は人間の何百倍とのことですが、これ以外鳩のように磁力を感じる能力もあるように書いてありますが全く信じられない体験をしました。
 この経験の後エランは方向感覚が鋭くなり子供たちの家へも最短距離で歩いていきようになりました。

朝散歩時の腹筋台の前で待っているエミリー(母)とエラン

コメント

2012年10月 堀内  直 (第9代・昭和41年卒)   [コメント番号:m0057]
昔のことの様に思っていましたが、5年前でしたか!!!
よく自分の領域まで帰って行きましたね!!!
素晴らしい帰巣本能!!!!!
一昼夜エランを探し回り、翌夕に練馬署から連絡があった時は本当に安心しましたね!!!
エランも二日も一人で寂しい思いをしていたのでしょう。
エランの帰巣能力は半端ではないのでは???
新聞だね!!になっていたのでは?
アランにはその能力は無さそうです?

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up