スキー私のホビー

戻るボタン

2013年4月  田村邦彦 (第9代・昭和41年卒)  [記事番号:c0082]
今シーズン最後?のスキーに行ってきました。  (資料:無し )

今回は好天に恵まれ最高の2日間でした。4月28日4時起きして犬の散歩を行い5時に我が家出発。
 高速渋滞もなく渋川伊香保インターから吾妻渓谷 八ツ場村を経由して草津温泉へ向かう途中の道路情報で志賀草津道路が降雪の為閉鎖中との事。急拠桜満開の鳥居峠 菅平 須坂経由志賀高原 渋峠となりました。連休中にもかかわらず渋滞もなく11時に渋峠着となり横手山頂からの出迎えの雪上車にのり12時前に山頂ヒュッテに到着。
 いよいよ54年目のスキーシーズンの締めくくりのスキーがはじまりました。テレマークスキーもシーズン最後の練習となりかなり頑張りました。(夜中両足首がつってしまいました。)
 天気良し、雪もバッチリ、リフト代無料、スキー場がらすき、の為滑り過ぎました。
結局9割テレマーク、1割アルペンの割合ですべりました。スキー場はテレマークの割合は1パーセント位でした。2300mの標高のヒュッテからの朝夕の景色は最高です。

コメント

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up