飛行機私のホビー

戻るボタン

2013年7月  堀 洋三 (第7代・昭和39年卒)  [記事番号:c0089]
「東京国体開会式でのブルーインパルスの展示飛行」について  (資料:無し )

本日、東京国体の本部で確認したところ、標記「東京国体の開会式」は9/28(土)15時30分から、調布市の「味の素スタジアム」で開催されます。
その際に天候が許せば!「ブルーインパルスの展示飛行」が行われるそうです。(東京での飛行は、1964年の国立競技場での「東京オリンピック開会式」以来か・・・)
尚、開会式会場への入場には、7/12までに事前の申し込みが必要とのことです。

◎「ブルーインパルスの展示飛行」に関しては、今得ている情報では、東京に近い「百里基地の航空祭」は、例年より早い9/8(日)開催だそうです。(でも過去の経験では、雲が低いとアクロバット飛行はしません!!)

コメント

2013年7月 太田道夫 (第11代・昭和43年卒)   [コメント番号:m0082]
そういえば東京オリンピック開会当日はよく晴れていましたね。池袋からでもブルーインパルスが五輪のマークを描く勇姿を見ることができました。

2013年7月 河野 良夫 (第9代・昭和41年卒)   [コメント番号:m0081]
味の素スタジアムといえば、RCTC OB・OG会「ラン」の定番
調布飛行場のすぐそばですね。
野川、多摩霊園、深大寺も近いし、秋の「ラン」は9月28日(土)
「自転車と飛行機のコラボ」も良いかもしれませんね。

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up