飛行機私のホビー

戻るボタン

2013年7月  太田道夫 (第11代・昭和43年卒)  [記事番号:c0091]
飛行機のイラスト満載のホームページの紹介  (資料:無し )

第二次世界大戦までの飛行機を素晴らしいイラストレーションで紹介するホームページを見つけました。
イラストレーターは小池義夫氏で、スバルのカレンダーに採用されているということなので、スバル車のオーナーの方はその一部を既にご存知かもしれません。
このHPは富士重工業の協力を得ているようで、中島飛行機の歴史的資料も掲載されています。
URLは
 www.ne.jp/asahi/airplane/museum/cl-pln.html です。
Classical Airplane Museum または 古典航空機博物館 中島飛行機物語 でも検索できます。

コメント

2013年8月 堀 洋三 (第7代・昭和39年卒)   [コメント番号:m0087]
本日HPへアクセスしました。
富士重のカレンダーは、10年以上前に所沢の「航空発祥記念館」行った際に、ギフトショップで1000円で購入したこともあり、この手の飛行機の絵が取り上げられているのは承知しておりましたが、近年はその存在も忘れておりました。

「戦争時代」から見始めたのですが、絵のあまりの点数の多さに驚いて、「お気に入り」に登録を済ませ、後日ゆっくり見られるようにしました。

これ程の見事な絵ですから、部分的に個人でプリントアウトするのでなく、願わくば1枚ずつA4~B4くらいのサイズの厚紙にでも(美しく!)印刷して、全集として出版して欲しいと思います。

そうすれば額にでも納めて、時々入れ替えては、異なる機体と絵を楽しめるのですが・・・

いずれにしても楽しいHPを紹介していただき有難うございました。

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up