その他私のホビー

戻るボタン

2014年10月  田村 邦彦 (第9代・昭和41年卒)  [記事番号:c0111]
70歳の手習い第2弾です  (資料:無し )

ギターも継続して練習しています、我々の時代の愛唱歌がリバイバルで森山直太郎が歌っている「若者たち」を現在習得中です。だいぶ左手の指先が慣れて硬くなってきたようです。

ここで話が変わりますが、第2弾はアコーディオンです。ヒョンなことから手に入れ8月からレッスン書を手にいれ独習しています。これもスポーツ(スキー、テニス)と同じで、継続は力なりで練習しております。たまたま我が家のエランズ マーケットでギター演奏者とアコーデイオン奏者が出演しており、無料でご教示いただいております。アコーデイオンは右手が鍵盤なのですが、小学校の時ピアノを習わせられたのでギターより手が動く様です。今はデキシーランドジャズの定番「聖者の行進」を練習しております。

昔我がクラブのミーテイングの時、故平田先輩が持ってこられてコモンルームで弾かれてみんなで歌ったのをおもいだしました(昭和38年頃)。

ヤマハ製 型番は不明です。 レッスン書と楽譜

コメント

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up