スキー私のホビー

戻るボタン

2014年11月  田村 邦彦 (第9代・昭和41年卒)  [記事番号:c0112]
初滑りに行ってきました  (資料:無し )

いよいよスキーシーズン到来という訳で11月2日、狭山スキー場へ足慣らしに行ってきました。

スキーを始めて今年で55年目のシーズンですが相変わらずワクワクしています。写真に我が家の前が写っていますが、今年はスキーを担いで西武新宿線でいってきました、西武球場前まで運賃片道299円で、約1時間です。滑走料はシニア4時間2600円です。ロッカーは400円ですが節約して、脱いだ靴と衣類はリュックでしょって滑りました。車で行くとガソリン代プラス駐車場代1200円がかかります。

場内は14時30分頃入場しましたが大混雑でリフト待ちも15分位かかりました。アルペンスキーとスノーボードの比率は7対3でスノボが多いかな?です。テレマークスキーは去年と同じく私1人でした。残念! で写真が無いので去年の湯の丸スキー場のテレマークスキーの写真をのせました。

狭山スキー場内 外気温が高いため霧?が発生 湯の丸スキー場でのテレマークです。

コメント

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up