飛行機私のホビー

戻るボタン

2014年11月  酒井 巖 (第9代・昭和41年卒)  [記事番号:c0113]
第2回 飛行機サミット  (資料:無し )

2014年11月8日(土)
羽田空港国際線ターミナルビル
参加者:堀、太田、酒井(敬称略)

• 11:30~14:30
4階グルメ街で昼食、展望デッキで飛行機のウオッチングと撮影、カフェでコーヒーブレイク
• 15:15~16:15
羽田空港船着場からクルーザに乗船し、メーンイヴェントのアンダージェット撮影
• 17:30~20:00
新橋「三州屋」で反省会

生憎の曇り空でしたが、サミットメンバーとしては初めてのメカバードウォチング、そして何よりも様変わりした羽田空港、珍しいLCCのボディーペイント機やルフトハンザ航空のB747-300等驚きの連続でした。メーンイヴェントのアンダージェット撮影は、迫力満点で、寒い夕暮れ時と、ゆれる船中の撮影でしたが、あっという間の素晴らしい1時間でした。このツアーもっとお洒落に、もっときめ細かなサービスがあれば素晴らしい観光スポットになるのに! 惜しい! 写真は今ひとつスキッとしませんが観てください。

スターフライヤー(北九州)A320 A滑走路に進入してくる飛行機
JAL B737-800 JAL B767

コメント

2014年11月 堀 洋三 (第7代・昭和39年卒)   [コメント番号:m0143]
第2回サミットも太田さんが続いて幹事を引き受けていただき感謝してます。奈良から遠路酒井さんも駆けつけていただき、総勢こそ3人でしたが、お蔭様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。数日後にOB会「掲示板」に文章に写真を添えて投稿しようと試みましたが、原因は分かりませんが、残念ながら縮小した写真(数点)を載せる事が叶いませんでした。

当日の国際線ターミナルの展望デッキでは少々霧雨に悩まされましたが、本題の「アンダージェット」では雨も上がり、次々と降下して来るジェット旅客機を真下から撮影するというエキサイティングな体験が出来ました。小さい船上では、多摩川の河口辺りとは云え結構揺れるので、手すりにもたれたり、足を踏ん張ったりの撮影となりました。それでも約40枚撮影しましたが、使えそうな写真は僅か7~8枚でした。国内各地のや香港等の空港での撮影に慣れている酒井さんは、流石に一日の長がありました!

撮影後に新橋へ移動しての「反省会」も大変楽しいものでした!! さあ第3回サミットはどこで、何を楽しみましょうか。

以下の「投稿」ボタンをクリックし、表示される画面に必要事項をご記入の上投稿下さい。 なお、内容のチェックをさせていただきますから、公開までに多少のお時間をいただきます。

コメント投稿ボタン

▲Page Up